プレゼント

いつものように何の気なしにSpotifyをいじっていたら、好きな曲が聴けるようになってた。もうずいぶん前に自分で買っていた曲だったけど、それはそれとしてめちゃくちゃ嬉しかった。
Spotifyで自分の好きなアーティストや曲が聴けるようになった瞬間が人生で一番喜んでるかもしれない。
ちなみにこの曲たちです。
open.spotify.com
open.spotify.com

昔、ひぐらしのなく頃にシリーズが好きだったから、いまだに曲をよく聴く。

 

先日書いたように、生活改善運動の一環で、就寝前にスマホの電源を切る生活を送っている。本を読めるかどうかはその日の気分や調子によるから、もっぱら内容を知ってる漫画を読む。私の本棚に3作品だけの漫画のうち、『勤しめ!仁岡先生』という4コマ漫画をよく読み返すようになった。ちなみに1作品は『月刊少女野崎くん』というこれまた4コマ漫画。もう1作品は『名探偵コナン』。

もともと『鋼の錬金術師』が好きで、アニメを見てたんだけど、最終回だけは月刊少年ガンガン本誌で読むために親に買ってもらい、そこで出会った漫画だった。

子供嫌いの中学教師が主人公のギャグ漫画で、可愛らしい絵柄、濃いキャラ、独特な語彙力、テンポのいい展開ですぐに好きになって、書店行くたびに親にせがんで単行本を買ってもらっていた。おかげで私のギャグセンスはほとんどこの漫画でできてる。子どもの頃はファンアートをハガキに描いて送ったりもした。いまだにアニメ化を夢見てたりする。

内容を知ってるから、どうなっちゃうんだろうっていうドキドキ感もなく読みやすいし、なおかつ笑えるので、寝る前の最高のお供になっている。

ただ、1巻は人に貸しっぱなし、最終巻である8巻は発売されたことを知ったのが遅く、書店では見つからなかったため、コンプリートには至っていない。

買おうかな、電子書籍で。この際全巻。

 

たまには自分へのクリスマスプレゼントでもしてみようかなと思っている。いや、単にAir Podsを買うかどうか迷ってて、建前としてクリスマスプレゼントを掲げてるだけだった。Apple純正イヤホンの形状と音質がとても好きで、それをワイヤレスで叶えられるのすごくいいなと思ってるけど、いかんせん高い。クリスマスプレゼントだからという自分へのごまかしが全然効かないレベルで高い。まだしばらく悩みそう。