2023年明け

新年あけましておめでとうございます。

更新をお休みしてた期間について簡単に書いておこうと思います。

 

・大掃除

ブログで何度か大掃除について書いたけど、結果から言うと正直大成功だった。

年が明けるまでに1週間くらいでスケジュール組んでやりたい、みたいなこと書いてたくせに、結局ずるずると先延ばしにして、取り掛かったのは12月29日の夕方からだった。片付けの本通りにやった。大変だけどやっぱり断捨離は好き。使わない貰い物や飽きた物を捨てると、部屋だけじゃなくて頭の中もすっきりする。部屋にあるもの全部のことを把握できると、なんか心が落ち着く。

29日だけでは終わらなかったので、30日にもやって、それで終わった。1週間っていうのは大げさだったっぽい。でもやる前はマジでそのくらい期間設けないと片付かないと思ってたんだよ。

かつてここまで自分の部屋を好きだと思ったことはあっただろうかレベルできれいな部屋になった。嬉しい。取り掛かるまではめんどくささの極みだったけど、やってよかった。

 

・特番

年末年始は特番がいっぱいで楽しい。どの曲も4、5時間とかある番組が新聞の番組表に並んでて、なんでかテンション上がる。お祭り感があるからかな。

ちなみに年末年始は主に紅白、格付け、相棒、アメトーク、スポーツ王を観てた。

以前書いたが、紅白に出てくるメンツにあんまりついていけていない。何歌うんだろう、知らない曲だな、といろんなアーティストに対しずっと思っていたので、逆に知らない曲じゃなければいいんじゃないかと思って、Spotifyにある紅白歌合戦公式プレイリストを聴いて臨むことにした。知らないよりは知って見た方が絶対に楽しい。

とりあえずひと通り聴いてみた限り、意外にも半分くらいの曲は知ってた。だが、全部の曲をフル尺で聴いてしまったせいで、紅白で観るときにはお腹いっぱいだった。予習しない方がいいこともあるらしい。

 

・ラジオ

ゲーム実況者の牛沢さんが好きなんだけど、実況友達のTOP4っていうチーム(?)でオールナイトニッポンをやるらしく、スマホradikoを入れた。っていうかオールナイトニッポンってあのオールナイトニッポン? マジ? すごくね? いまだに半信半疑。

ラジオといえばラジオ日経のRaNi Musicばっかり聴いてたんだけど、この機会にTOP4以外にもいろいろ聴いてみることにする。

 

・ホワイトモカ

年明け、出かけた帰りにスタバに寄って、新年1発目のホワイトモカを頼んだ。どこかで書いたか覚えてないけど、ホワイトモカがめちゃめちゃ好き。飲んだ瞬間これよこれ、となる。お酒好きの人がビール飲んでくぅ〜ってなるシーン見かけるけど、私はあれがホワイトモカで起こる。それくらい好き。飲めてよかった。

 

2023年はとにかく無理しないようにやっていきたい。

たまには写真でも。2022年最後の葉っぱ。カエデらしいです。

f:id:inunemu:20230103091603j:image

今年もよろしくお願いします。