細々としたこと

・都会

都会に行きたい。基本的に人の多いところは得意じゃないんだけど、たまにテレビで大都会の映像見ると、そういう華やかな街に1日くらい繰り出したくなる。ガラス張りの高層ビル群とか、大きなモニターとか、いっぱいの店とか、見てて飽きないのは純粋に楽しい。生活圏がほぼ固定されてるので、脱出、というイメージ。1人でホテルにも泊まってみたい。

 

プロテイン

最近飲んでるプロテインのパッケージが筋肉バキバキの外国人男性で、毎回すごい目力で「強くなりたいのか……? お前も……」とでも言いたげに見つめてくるので、毎回ちょっとウケてる。

 

・花粉

今年は花粉の飛散量がやばいらしいですね。それでここ2週間くらい私はずっとくしゃみしまくってたのか。成人してから花粉症になったので、いまいちどう対策していいかが分からない。マスクのおかげで従来よりは大丈夫なんだろうか。ただ永久に鼻ムズムズしてる。不快。春が近づくこと自体は嬉しい。春が近くなると『有頂天家族』読みたくなる。

 

DYNAMIC CHORD

最近メンタルがど低調なので、ニコニコ動画のコメント付き『ダイナミックコード』を繰り返し見ることでなんとか笑いを誘発し、自分を保っている。『ダイナミックコード』に頼りまくるのはよっぽどやばいとき。繰り返し見ても笑えるので本当に助かる。

 

・マック

「アジアのジューシー」のCMの飯豊まりえがめちゃくちゃかわいい。見かけるたびにそのときだけはテレビずっと見てるし、癒される。