花がめっちゃ咲いてる=うれしい

久々に散歩に出かけた。いろんな花がいっぱい咲いてるしあったかいしで最高の1日だったな。色彩とあったかさで多少ボーッとなりながら歩いた。というか暑い。もうもはや半袖でもいいか? 写真は道に咲いてたおそらくツツジです。

f:id:inunemu:20230402181754j:image

夜は家族で「東大王」の鶴崎さん卒業回を見た。「東大王」の放送初期から見ていたかは覚えてないけど、とにかく鶴崎さん、伊沢さん、水上さんは最初からいたな、という記憶があって、もうそれが6年前になるらしい。鶴崎さんが今後どうするのかは全然知らないんだけど、いざ番組から卒業ってなるとやっぱり悲しいものがあり、名残惜しくてYouTubeでクイズノックの鶴崎さんが出ている回も観た。珸瑤瑁諸島は覚えた。

クイズノック本当に久しぶりに見たけど、やっぱりめちゃくちゃ面白い。メンバーの会話の中で知識がつくのもいいけど、いつの間にか新作の上がっていた「朝からそれ正解」が面白過ぎた。知識ではなく柔軟で広い考えを議論する瞬間、急に個性とおかしさが出てくる。優良コンテンツ。