ティアキン楽しみ

YouTubeを眺めていたら、マ・オーヌ……じゃなくて青沼プロデューサーがゼルダの伝説シリーズ次回作の「ティアーズ・オブ・キングダム」(通称ティアキン)をプレイしている動画が上がっていた。速攻で見た。

いやもう、今からすでにワクワクし始めた。ハイラルの大地はそこまで大きな変化がなさそうだけど、空島への期待値がめちゃめちゃ上がった。なんじゃあの楽しそうなフィールドは……。

ニンダイで見た予告映像だけだと「モドレコ」にどういうメリットがあるのかわからなかったけど、今回のプレイ動画のおかげで、空島に行く手段のひとつだったのね、と納得した。空島から落ちてきた岩の時間を戻すシーン楽しすぎて食い入るように見ちゃった。

あと「スクラビルド」の無限大の可能性ね。ちょっとあつ森のDIY連想しちゃったけど、もういちいち強い敵倒さなくていいのマジで嬉しい。強い敵倒して強い武器手に入れるのも達成感あってよかったけど、その場にあるものを合成して作った方が即応性があって楽だし。でも合成後の見た目がほんとにくっつけただけって感じなの笑う。いやいいんだけどね。おもしろ。

前作もアイテムの使い方で攻略方法がいろいろ思いつけたけど、さらにアイデア次第で楽しみ方が変わる感じが、よりリアルな冒険感あっていいな。楽しみだ〜。