2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想の話

ここ数日、なぜかはよく分からないけれど地味なしんどさが体全体に溜まっているような感じがしていたが、通勤のバスの中で瞑想からの居眠りをしたらだいぶすっきりした。 仕事をするようになってから、2週間に1回くらいのペースで、こういうしんどさが露見す…

自己紹介

実はこの記事で記念すべき100記事目を達成することになりました。また、先日「きょうのはてなブログ」に紹介していただいた影響で新しい読者の方も増えたようなので、この機会に今まで一度もしてこなかった自己紹介でもしてみようかなと思います。そう、今さ…

イヤホン買った

初給料でAirPods 3を購入した。3万円近くしました、ありがとうございました(?)。 もともとワイヤレスイヤホンを買い替えたいなあと漠然と思ってはいたものの、経済的事情が芳しくなく、まあ今のでも十分聴けるし、と自分を宥めていた。が、やっぱり純正品へ…

好きなアーティスト誰問題

この前美容院に行ったんだけど、隣の席にいた女の子とその子の担当の美容師さんが、 美容師「音楽とか聴きますか?」 女の子「あ、はい」 美容師「好きなアーティストとかいます?」 女の子「〇〇(メジャーなアーティスト名)とかよく聴きます」 美容師「あー…

3行日記をしてみた

いわゆるweb上の日記という位置づけであるブログをやってはいるものの、紙の日記も一応つけている。ただ、どちらもその日にあった出来事を書く以上、被りが出てくるのが悩みだった。 基本的に何かをする方法は1種類にしたいタイプで、ブログも書きたいけど、…

いつか書くかもしれないものたち

花粉症の薬が切れたので、またもらいに行った。就寝前に薬を飲み眠ると、翌日くしゃみや鼻水、全身のかゆみが嘘みたいにピタリと止まった。薬は合えば本当によく効くことを一番実感するのは花粉症かもしれない。効きすぎてまるで花粉症ではないかのような気…

【独断】アニメのエンディングの入り方天才だった選手権

アニメのエンディングテーマのイントロが本編の最後から流れて、そのままエンディングに行く、という流れ、たまにアニメで見かけるんだけど、私はあれが大好きな民。 具体的というか、なんとか文字で表現してみると、 A「じゃあ〇〇は××だったってことか」 B…

ティアキン楽しみ

YouTubeを眺めていたら、マ・オーヌ……じゃなくて青沼プロデューサーがゼルダの伝説シリーズ次回作の「ティアーズ・オブ・キングダム」(通称ティアキン)をプレイしている動画が上がっていた。速攻で見た。 いやもう、今からすでにワクワクし始めた。ハイラル…

花がめっちゃ咲いてる=うれしい

久々に散歩に出かけた。いろんな花がいっぱい咲いてるしあったかいしで最高の1日だったな。色彩とあったかさで多少ボーッとなりながら歩いた。というか暑い。もうもはや半袖でもいいか? 写真は道に咲いてたおそらくツツジです。 夜は家族で「東大王」の鶴崎…

春うたってやつ

本当は4月1日から更新するつもりだったけど、うだうだしてたら3日になっていた。仕事は実は3月いっぱいのものだったので、また無職に戻った。でも前ほどは絶望していない。派遣という形だったとはいえ、自分には働くために必要なそれなりの理性と忍耐がある…