2024-01-01から1年間の記事一覧

わーお3月

2月はいろんなことが巻き起こって、気づいたら前回の更新から1ヶ月も経っていた。久しぶりにログインしたら通知えげつなくてびびった。知らない間に「きょうのはてなブログ」で紹介してもらってたっぽい。ありがとうございます。 ここ最近は自室の整理をぼち…

健康

ここ数年はずっとそうだけど、節分は切った太巻きを普通に食べ、素焼きミックスナッツの小袋を投げて終わるという簡易バージョンで済ませた。こういう伝統行事はちゃんとやらなくて大丈夫かなとちょっと心配になるけど、昨日行ったスーパーではもうひなまつ…

フェアでいたい

メンタルの調子良くない割にあんなに文章書けたのは、私のタイピング速度がそれなりに速いのと、いい感じのワイヤレスキーボードを父に買ってもらったからだと思う。 前々からカチャカチャ音のするワイヤレスキーボードが欲しくて、Amazonを眺めたり電機屋を…

病んでる

もうタイトルの通りだし、タイトルが全部語っているのだけど、精神の調子悪い。 早朝に起床、母に作ってもらった朝食を食べ、薬を飲み、バスに間に合うかどうかヤキモキしながらバス停まで歩き、乗ってからもちゃんと間に合うかどうかどこか不安になりながら…

あけまして2週間

もうちょっと早めにブログを書いて載せる予定だったのだけど、正月休みとそこからの仕事が怒涛のように過ぎていって、いつの間にか年明けから2週間も経っていた。 おめでとうございます、とはやっぱりちょっと言えない。石川県の地震のことを知ったのは旅行…