2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

蝉の声がまったく聞こえなくなって、風に時折涼しさが混じり、夏の終わりが近づいているのを感じる。 季節への好き嫌いは楽しい行事があるかどうかに左右されることも多いのだけど、今年の夏は楽しめたかといえば、うーんと首を傾げたくなる。プールにも行か…

続・お盆

お盆休みを16日まで取っていたので、今週は2日しか働かなかった。職場の同僚に「お盆休み何してたの?」と聞かれそうな気がしていたし、実際に聞かれた。大して何もしていないのでなんか返答に困った。こういうとき、どこかに旅行に行っていたと言えれば会話…

BON BO 盆

・親戚お盆は親戚一同に会ったわけだけども、その日には欠席していた親戚の男の子がめちゃめちゃバイタリティー精神に溢れている話を聞かされ、すげーと言いながら焦りに似た劣等感を押し殺していた。なんか自転車で50㎞走ったらしい。そのもはや無謀に近い…

いつの間にか8月

先週はいろいろあってブログを書く気分ではなかった。人との話し方に苦心する日々。認めてもらおうと変に下手に出るより、認められようがられまいが、正直の限りを尽くして話す方が案外うまくいくこともあるのかもしれないと思った一週間だった。自分に自信…