わーお3月

2月はいろんなことが巻き起こって、気づいたら前回の更新から1ヶ月も経っていた。久しぶりにログインしたら通知えげつなくてびびった。知らない間に「きょうのはてなブログ」で紹介してもらってたっぽい。ありがとうございます。

 

ここ最近は自室の整理をぼちぼちやっていた。YouTubeミニマリストに憧れて、物を断捨離したり、微妙だと思っていた家具を新調したりした。おかげでだいぶ暮らしやすい部屋になったと思う。課題点は洋服で、私は自分で好きで買ったはずの洋服も一週間くらいで飽きてしまうというもったいないの権化みたいな面があり、だから洋服を買うときは吟味しないといけない。たぶん手に入れるとそれで満足してしまって、興味なくすタイプ。そんな感じだから、何を基準にして洋服を買えばいいのかが全然分かってなくて、とりあえずの対応としては、この服いいな、と思っても絶対買わないこと。じゃないとせっかくクローゼットの中を断捨離したのに、元の木阿弥なんだわ。

 

最近、音楽サブスクのメインをSpotifyからApple Musicに変えた。今はどうかわからんけど、SpotifyはCD取り込み曲をインポートできはするものの、音量が他のサブスク曲と統一されなくて、CD曲だけやたら音がデカいっていうのがずっと気になっていたので、プレミアムを解約し、Apple Musicを登録した。主にV6の曲をたくさん聴くので、やっぱり一定の音量・音質で再生されるかどうかは捨てきれなかった。あと、Apple Musicの方が聴けるアニソン地味に多いんよな。

Apple Musicでよく聴くプレイリストはそういうCD取り込み曲とサブスクの曲がごちゃ混ぜで入れてあるけど、まるでサブスクの曲みたいな音量と音質で聴けるから満足。

前にもApple Musicを無料体験したことがあって、そのときはSpotifyに比べてUIがめちゃくちゃ使いづらかった記憶がある。今はそんなに気にはならない。たぶんちょっと改善されてる部分もあるし、私も私で慣れた。ただ、プレイリストの豊富さとオシャレさに関してはやっぱりSpotifyに軍配が上がるので、作業用BGMを流すときはSpotifyで垂れ流している。いいとこ取り。 

 

2月中に巻き起こった結末として、なんとまあ恋人ができたっていうね。わーーーお。ビビることに人生初である。人生諦めてた人間同士なんとかやっていこうな、という気持ち。ただまあ、いろいろ不安や葛藤も多い。何もかもが手探り状態。