2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるい目的地

久々に散歩をした。いつも歩いているコースが3種類ほどあるけれど、そのどのコースにもけっこう飽きたので、新しいコース開拓を兼ねていた。 働き出してから散歩をめっきりしなくなった。ニートだったころは、「何かしている」という感覚や体面を得るために…

最近観たものとか

4、5月に観たり読んだりしたものの話。 劇場版ネメシス 黄金螺旋の謎 文字通り夢か現実かわからなくなった。一応筋は理解できたものの、テレビドラマの方もミステリー自体は大味だったなあということを思い出した。勢力図がわかりづらく、やりたいことはわか…

近況

・日記 最近また紙の日記がノリ始めている。生活スタイル的に当日の夜書くより翌朝書く方が書きやすいことに気がついた。 職を得てからは落ち込みがだいぶ改善したと思っていたけど、書いたものを読み返してみるとやっぱりまだ何らかの悲しみを受けたときの…

待ちに待ったティアキン

土曜日に「ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・キングダム」が届いた。大げさでなく生きててよかった。土曜日は夜まで用事があって出かけており、プレイを始められたのはもう夜の22時半すぎだった。初日らしくやめるタイミングもなかなか見つからず、結局夜中の…

特に何もしなかったGW

暦通りの職場なので、日数的には休みがたくさんあったけれど、特に何もしなかったゴールデンウィークだった。旅行は先々週行ったし、大勢の人が大移動することがわかりきっていたので、県内外問わずどこにも行く気がしなかった。ゴールデンウィーク中は判で…