特に何もしなかったGW

暦通りの職場なので、日数的には休みがたくさんあったけれど、特に何もしなかったゴールデンウィークだった。旅行は先々週行ったし、大勢の人が大移動することがわかりきっていたので、県内外問わずどこにも行く気がしなかった。
ゴールデンウィーク中は判で押したように11時に起きた。前日(といっても深夜)の就寝時間はまちまちだったのに、ハッと目覚めて時計を見るといつも11時だったのがなんか少し怖かったのと、時間を無駄にしたことへの疲労があった。社会的時差ボケが悪化する一方だ、と思いながら毎朝起きており、最悪の気分だった。一応休日だろうと理想とする生活はあるけれど、掲げるわりにする元気がなく、なんなら最初からあきらめているところがあってうまくいかない。どうせやらないもんなお前、と冷たい目を向けている。

2023年5月3日(水)
久々に楽譜をいくつか買って、ずっとピアノを弾いていた。大まかには弾けるようになったし、楽器っていう物理的に手を使う活動に没頭できたのはじわじわくる満足感があった。

2023年5月4日(木)
一番旅行チックな日だったかもしれない。家族でショッピングモールに買い物をしに行き、夕方は温泉に入って晩ご飯を食べて帰った。雨がすごくて湯冷めしながら帰った。温泉の何がいいって、帰ればあとはもう寝るだけなこと。毎晩お風呂へのガッツを必要とする人間なので、「あとは寝るだけ」という状況は幸福以外の何者でもなく、ド近所に銭湯ができないかな、と思っている。

2023年5月5日(金)
1日寝て過ごした。そのせいかマジであんまり記憶がない。
この日は特にスマホ依存がやばくて、スマホで「スマホ依存 治す方法」みたいなのをずっと調べてた。でも、正直何度もチャレンジしては失敗しているので正直あきらめの方が強くて、どうせ失敗するしいいや、となった。寝すぎのせいなのか、平日が近づいてきているせいなのか、うつっぽい割合が増えていっている気がする。最近、音楽でも自分の気持ちを救えない日が続いていて、大丈夫かな、と不安になる。

2023年5月6日(土)
夜中、謎の吐き気に襲われ、2時間悶えていた。自然音を流して必死に気分を紛らわせているうちにいつの間にか寝てしまったらしく、起きたらやっぱり11時だった。
電器屋に買い物に行った。必需品というほどでもないが、なくてはとても不便な製品の買い物は、買いたいっていうより買わざるをえないという強制感があって苦手。
夜はジョブチューンでモスバーガーが出る回を見た。商品開発部の方が言ってたように、テリヤキバーガーしか食べない客のひとりなので、ちょっと緊張しながら見た。全体的にかなりの好成績でなんかうれしかった。

今、職場での人間関係で多大なストレスを背負っており、平日が来るのが正直嫌で仕方がない。今週まではまあ仕方ない面もあったから、来週それがないことを祈るけどわからない。明日の夜はイライラと不安で眠れない気がする。
ただぼんやりとしたゴールデンウィークを過ごしたよ、っていう話をしたかったはずなのに、なんかちょっと暗くなってしまった。