2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の振り返り

2023年も終わりですね。今年もお疲れ様でした。 今年は、私にとってはすごく早く感じた一年でした。正直、去年の年末がまだ半年くらい前に感じますし、この時期のテレビ番組を見てもついこの間見たような気がします。 今回は今年の振り返りみたいなことをし…

銀色の短歌

笹井宏之の短歌に出会ったのは、まだTwitterをやっていた去年の夏だった。 フォローしていたアカウントが、 かなしみにふれているのにあたたかい わたしもう壊れているのかも という短歌を作者の名前付きでツイートしていて、自分のことだ、と思った。どこか…

音楽に幸あれ in 2023

ちょっとタイミングが過ぎてしまったけど、ついに今年もSpotify2023まとめがやってきましたね。常日頃から意識していたわけでもないけど、Spotifyを開いてお知らせのタブがあるのを見ると「お!」と嬉しかった。 今年はこんな感じだった。 1.タイミング~Timi…

集合知にささやかな知を

先日の記事でちょろっと書いたが、なんのためにブログを書くんだろう、と悩んでいる。最近は「こんなの誰が読むんだろう」とか「書くだけならまだしも、公開することに意味があるのかな」と。もう数ヶ月になる。だから、ブログについて再考してみた。 第一に…

お久しぶりです

前回からだいぶ日が経ってしまった。 特に体調が悪かったとかそういうことはない。ただ、ちょっとスランプになっていた。毎日はあまり変わり映えがなく、何を書けばいいんだろう、そしてそれをどう書けばいいんだろう、となっている。日常を書くだけのブログ…