健康

ここ数年はずっとそうだけど、節分は切った太巻きを普通に食べ、素焼きミックスナッツの小袋を投げて終わるという簡易バージョンで済ませた。こういう伝統行事はちゃんとやらなくて大丈夫かなとちょっと心配になるけど、昨日行ったスーパーではもうひなまつりの歌が流れてたし、売り場も節分そっちのけでバレンタインムードなので、まあいいんでしょう。


最近はMODを抜いたいわゆるバニラ状態でシムズ4をプレイしている。PS5を買いたいけど、なかなか踏ん切りがつかなくて、余るゲーム欲をシムズにぶつけてる感じ。ホグワーツ・レガシーをSwitch版でプレイした後、プレステでプレイしている動画をいくつか見てたら、結構プレステの方が好みかもしれんと気づいた。だが高い。一回買ってしまえば、最新機種だから長期的に遊べるのは分かってるんだけど、ちゃんと遊び尽くせるのか、みたいなことが不安ではある。定期的に「ちゃんとした人間になろう」っていう心理が働いて、自分にいろんな制限を設け出してしまうので、そこで真っ先に排除されるのはゲームな気がする。まだホグワーツ・レガシー以外やってみたいソフトなんにも思いついてないから、要検討。


不本意ながらいくつかの病院に通っている身として、医療費馬鹿にならねえっていうことをひしひしと感じてきた。言い過ぎかもしれんけど、たぶん健康でいることほど節約になることないわ。あと単純に自分の見た目に自信を持ちたくなったので、2月に入ってから筋トレを始めた。脂肪落とせるといいな。とりあえず頑張ってみる。


蛇足:好きな曲を集めたプレイリストをジャンルごとに作ってみた。