2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう来期のドラマの宣伝が始まってる

仕事へのモチベが相変わらず低い。また明日も同じことの繰り返しか〜と倦んでいる。お金がもらえるからいいじゃん、業務内容もこれまでやったことある仕事より一番自分に合ってるじゃん、と自分を説得してみているが、いやー……という感じ。こういうときどう…

とても春やん

多くの日本人の例に漏れず、花のなかで桜が一番か二番目に好き(ラナンキュラスと首位争いをしています)。桜が咲くとなによりほっとする。何度か書いてるけど、冬、というか寒いのが苦手なので、本格的に春が来たことを実感できて、ただ「きれい~」ってい…

拍手しまくり

日本が優勝したというニュースを聞いたのは職場、しかも人づてだった。瞬間的には嬉しかったけど、なんでか(ほんとか…?)と思ってしまった。帰ってきて試合の録画観たらようやく優勝が現実味を帯びた。村上選手の一点取られたらすぐに一点取り返したのかっ…

もう3月も下旬ですな

起きたら日本がちょうど勝ってました。村上選手が逆転サヨナラタイムリーを決めたらしく、振るわない時間が長かったのでもうめちゃくちゃ嬉しい。なんか今回村上選手にすごく感情移入してて、聞こえもしないのにテレビに「いけるよ!」とか生意気な声がけを…

読書の力

仕事だった。いうて平日は毎日仕事。あれ、これなんか前にも書いた気がするな。 週が明けても体調面の不安はやっぱり拭いきれなかったけど、なんとか大丈夫だった。それどころかいつもより集中できて、傍目からはいつも通りだけど内心ノリノリで仕事をしてす…

エンドオブ体調

ここ2週間、気合いやらなんやかんやで持ち堪えてきたけど急にガクッと落ちて、今週は全体的に終わっていた。仕事を1日休ませてもらいました。 そもそもあんまり体強くないのに、無職状態からいきなりフルタイムで働くのは無謀な賭けだったかな……と思う。でも…

胃腸の調子が悪くて、漠然とした吐き気に苛まれながら1日過ごした。 ここのところあったかくて嬉しい。春が一番好きな季節。花粉がなければの話だがな。大寒波にギャーギャー言ってたのがこの前のことのようなのに、もう2ヶ月前か。今はもうハクモクレンが満…

野球おもろ

あーーーやっと1週間が終わった。疲れ申した。土日があまりにもありがたい。仕事で自由を制限されている分、休みの日にやりたいことがいっぱいある。美容院に行きたい、ヒトカラに行きたい、本屋に行きたい、衣替えしたい。 今日の仕事はけっこう順調だった…

あとひと踏ん張り

仕事だった。明日が終われば休みだが、そのために元気を振り絞らなければならない木曜の夜&金曜の朝。職場環境も仕事内容も言うことなしだが、とにかく時間が長い。その点だけしんどさが降り積もる。 ここ数日間、細かいミスをいくつか指摘された。指摘と言…

スピッツやん

仕事にもだいぶ慣れてきて、帰宅後も眠くなくなった。身体が今の生活に対応してきたらしい。職場へのストレスがほとんどないせいか、順応がやけに早い。好きなアルバイトしてた人たちって、こういう感覚だったからそんなに苦もなく頑張れたんだろうか、とバ…

やっとだぜ

お久しぶりです。仕事を始めましたようやく。もう十何年働き続けてる人とかにとっては、いや何誇っとんねん、って感じだと思うけど、何もできないと思い込んで何もしてなかった時期が長すぎたので、もうとにかく安心している。念願の仕事。嬉しい、でもしん…