2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ・化粧・大人

最近はちょっとおしゃれに目覚めてきている。服にも化粧品にもそれなりの興味があり、必ず寄っておきたいコスメの店や洋服店もだんだん増えてきた。 周りの女子たちがこぞっておしゃれに目覚め始める高校生ぐらいは、そういうのにまったく興味がなく、本やア…

秋の日々

・カウントダウン YouTubeのVlogでそういう場面を見てから、10月からなんとなく、終わった日をカレンダーの日付のところにペンで斜線を引いて消していっている。消していくと結構不思議な感慨に包まれる。終わったこの日はもう帰ることはないんだ、とか、今…

寒いと気持ちが沈む

寒いが??? 前回「秋めいてきましたね」とか暢気なこと言ってたけど、寒いが??? おかげさまでちょっと頭痛いし、くしゃみすごい。こういう季節になってきたか。日が落ちるのも急に早くなった。 出かける用事もあったので秋・冬服のケースを渋々開ける。…

秋めいてきましたね

まだ9月下旬なのに来年の手帳を買ってしまった。無職のころ、就活への気合を入れるためにしっかりとした手帳を買ったのだが、そんな立派なものに書けるほどの予定はなく、分厚いのでもはや荷物になってしまったので、今度手帳を買うなら薄いものを、と思って…