自己紹介

実はこの記事で記念すべき100記事目を達成することになりました。また、先日「きょうのはてなブログ」に紹介していただいた影響で新しい読者の方も増えたようなので、この機会に今まで一度もしてこなかった自己紹介でもしてみようかなと思います。そう、今さらね。

 

このブログについて

基本的には私の日常で起こった出来事や、そこから派生した考え事を書いています。また、結構な頻度で趣味オンリーの語りを挟みます。一応全記事が何らかのカテゴリーに所属しているはずなので、カテゴリーから見ていただくのもアリかもしれません。

ブログ名の「備忘録あさくら」は、まず日記とエッセイの中間的なものであることを盛り込みたかったのと、店名みたいにしたかったのとで直感で決めました。自分のペンネームが入ってたら料亭っぽいかなと思って。

 

書いている人

20代の一応社会人です。音楽とゲームとアニメが大好き。

大学卒業後、無職期間を経て今の職場で働いています。

性格はMBTIで言うとINFPです。共感的、理想主義的、好奇心旺盛など、けっこう当たってるところが多いとは思っていますが、検索のサジェストで「社会不適合者」とか「性格悪い」とか強い言葉が出てくるのが普通につらい。抉られる。

 

ブログを始めた理由

なんとなくです。無職期間にすることが本当になくて病み散らかしており、とにかく何かしたい、と思って始めたのがブログでした。もともと書くことが好きで、なんとか自分の好きなことで気分転換をしたい、と思っていた記憶があります。

はてなブログを選んだのは、UIがシンプルで見やすいなと前から思っていたのと、サイト素人でも簡単に書き始められそうなサービスだったからです。おかげさまで、文字を打ち込むだけでブログのできあがりという恩恵にあずかっています。

 

今後について

特にこれまでと変わらず、毎日のちょっとしたことを書いていけたらいいなと思っています。あと、密かに1年は続けたいなと思っています。ブログ開設が去年の12月なので、今年の12月まではコンスタントに投稿できるよう頑張ります。お暇なときにふらっと読んでもらえればありがたいです。どうぞよろしくお願いします。