イヤホン買った

初給料でAirPods 3を購入した。3万円近くしました、ありがとうございました(?)。

もともとワイヤレスイヤホンを買い替えたいなあと漠然と思ってはいたものの、経済的事情が芳しくなく、まあ今のでも十分聴けるし、と自分を宥めていた。が、やっぱり純正品への憧れは捨てられず、正々堂々自分の給料で購入を果たした。これで今後の仕事も頑張れるぜ(実はまた仕事をしている)。

結論から言いますが、こいつはすごいイヤホンです。

今までずっと「空間オーディオ」ってなんぞやと思ってたんだけど、こういうことね。耳というより、脳内に響いてる感覚がある。さらにやべえのがヘッドトラッキング機能だった。顔と両耳の写真を撮らされたと思ったら、曲がiPhoneの位置から聴こえるようになっていた。

たとえば、正面にiPhoneを置き、そこからAirPods 3で音楽を流し、ヘッドトラッキング機能をオンにし、顔を動かすと近づけた耳の方から音がよく聴こえるようになるのである。すごい不思議な感覚。おもろい。ただ、その聴こえ方がリアルすぎてiPhoneから音漏れしてるんじゃないかって毎回ビビる。

iPhoneに近づけた瞬間、なんの設定もしてないのに勝手にペアリングされた時点で好きだったけど、ちゃんと音楽面でも買ってよかったと思える商品だった。

 

そういえば、全然話違うけどコナンの映画観に行きました。公開から間もないから何も言えないけど、個人的にはここ数年で一番よかったです。面白かった。詳しい感想とかはもっと後に記事として出すかもしれない。