やったぜ

最近、本や不用品を売るためにブックオフやオフハウスに行く機会があった。

そんなに行ったことがないので、査定をしてもらってる間、店内をいろいろ見て回ったんだけど、驚くほど品ぞろえが豊富。そこまでこだわってないものを買うときは、こういうところでも全然いいんじゃないか、と思った。

液晶モニターが欲しいなあ、と思っており、そのあたりの品も見に行ったら、まあ当然なんだけど中古品が安く売ってある。めっちゃいいじゃん、と大興奮。ただ、中古品ということで何かこの安さのワケとやらがあるに違いない、と思い直し、とりあえず何も買わずに帰った。

物によっては現品の1割くらいの金額が貼りだされていて、そういうものに関しては嬉しさよりも、なぜ……という疑問の方が勝った。

疑い深いせいで買い物も決断も遅い。

 

そういえば、クックドゥ第3弾を作った。今度は広東式麻婆豆腐。本当は四川式を作ろうと思っていたのだが、なんでかルーが売り切れていた。みんなジョブチューン見たんかな。辛いものはそこまで得意ではないので、広東式でも全然よかった。

相変わらずパッケージの裏面に書いてある手順に忠実に作っていく。正直みじん切りのやり方をいまいち覚えていなかったが、なんとかした。長ネギがみじん切りみたいな形になったのでよかったんだと思う。

結果から言って、マジでめちゃくちゃおいしかった。すごいご飯の進む味だった。ひき肉を別で加えるタイプだったせいか、食べ応えがあった。過去一でした。