前進の日

自転車の空気を入れに行った。

普段はあまり使わないけど、たまたま使う用事が増えて乗ってみたら、やけに重たかった。快適に移動するために乗っているのに疲労が溜まる。上から見てみると、車輪が潰れている。購入したとき、1ヶ月に1回は点検に来てくださいね、と言われたことを思い出した。こういうことだったのか。

道中、風が冷たすぎて、指が骨から凍るかと思った。手袋をつけてくればよかった。出かける前に探したけど行方不明だったので、叶わぬ願い。

タイヤに空気を入れてもらった帰り、今までの重たさが嘘だったかのように自転車はスイスイ進んだ。快速になった自転車を漕いでいるとやたら嬉しくて、ニヤニヤしながら帰途に着いた。

 

コンビニに寄って、前々から受けようと思っていた試験の受験申込料を払った。これで後には引けない。料金もまあまあ高額なので、元を取れるように腹を括る意味もあった。でも、ひとりでは絶対に挫折する自信があったので、みんチャレというアプリの力をまた頼ることにする。以前、別の目標を、みんチャレではいとも簡単に達成できたので、期待大。

 

そういえば、ずっと食べたいと思っていたポケモンのドーナツを食べた。エンゼルクリームがベースなのかな。おいしかったです。