不思議

食べ過ぎのせいで胃がもたれている。朝食の途中で吐きそうになったのは、さすがに生まれて初めての経験だったので、冷や汗かくほど驚いた。

怠惰が続いたので一念発起と言っては大げさだが、散歩を長めにすることにした。いつもの2倍近くの時間歩いた。おかげでほどよい疲労感があり、今日はよく眠れそうである。罪悪感もそれなりに打ち消せた。よく通るコースなのだが、いつの間にかコンビニが潰れてるのを発見してびっくりした。1週間くらい前は何事もなく営業していたように見えたのに。立地的にも普通にお客さんが入りそうなのにもぬけの殻で、がらんとした建物の中に保護用の透明なビニールシートが貼られていた。ほとんど利用したことはなかったけど、ちょっと悲しい気持ちになった。この立地はお客さん来なさそう、と思うようなところが残念ながら潰れることもあれば、なんでこんないい場所にある店が潰れるの? ということもある。不思議。

 

ところで、今年の劇場版名探偵コナンのゲスト声優が沢村一樹に決まったらしい。今年はもうわざわざ映画館に観に行かなくていいかな〜と思っていたらそういう発表がなされて、気持ちが揺らぐ。沢村さん好きなんだよな。初めて観た浅見光彦を沢村さんがやってたのがきっかけで好きになった。ちなみに中村俊介バージョンも好きです。

沢村さんいい声してるので観に行きたくなる。担当キャラクターのデザイン見たら、一瞬『ゼロの執行人』の日下部弁護士かと思った。

コナンの映画は物心ついたときから観に行ってたんだけど、最近はもういいかなあという気持ちになっていた。しかし、今年はいいや、と思っていると、例えば天海祐希がゲスト声優だったり(純黒の悪夢)、東京事変が主題歌を担当したりする(緋色の弾丸)。じゃあ観に行くかーとなる。公式の思う壺。