コナンの今のOPすごい良くね?

突然かつすごく今さらなんだけど、今のコナンのOPがすごい好きなんですよね。大黒摩季の『SPARKLE』という曲。

2022年7月9日からのOPで、もうすでに半年以上使われており、そろそろ変わってもおかしくないので急いでこの記事を書いている。

初めてOP映像観たとき、かっこよすぎてびびった。

映像と音楽を合わせている以上、雰囲気が合っているかどうかや音ハメがうまいかどうか、キャラクターがなるべく多く出てくるかどうかが好きな基準なんだけども、久々にドンピシャだった。

アップテンポでかっこいい曲に乗せて、印象的なエピソードのワンシーンと、それが収録された単行本の表紙がセットで出てきて、観ていて本当に飽きない。

あとフサエさんがOPに出る日が来ようとは思ってなかった。阿笠博士とフサエさんのカップリングを非常に推してるんだけど、『イチョウ色の初恋』以来何もスポットが当たらないので、フサエさんと博士が出たとき、驚きと感動で泣きそうになった。

それと、最後の「使われてばかりの人生なんて ごめんだわ SPARKLE」部分の音との合わせ方がめちゃくちゃかっこいい。ガラス割れる演出も最高だった。

あんまり恋愛色が強くなくて、組織とのバトルを予感させるのがいい。

ずっと語りたかったのですっきりした。