怠惰②

午後から出かける用事があり、それを済ませた後喫茶店に入った。前に記事で書いた、モダンな雰囲気の喫茶店。この喫茶店が好きすぎて結構な頻度で足運んでるんだけど、そろそろ顔覚えられそうでちょっと怖い。いつもの人だ、と思われるのは恥ずかしいが、でも行くのはやめられないんだろうなあ。

ところで最近急にまた寒くなった。一時期雨のおかげか、春の始めみたいな暖かさに和んでたら、いつの間にか冬に戻ってた。早く春になってほしい。

ただ、この冬は嬉しいことに寒さに強くなった気がする。前まではタートルネックの服が必需品だったのに、最近は逆に首が苦しい感じがするからあんまりタートルネックが好きじゃなくて、首回りが詰まってない服でも平気で着られるようになった。おまけにそんなに着込まなくても大丈夫になった。なんでかはよく分からない。ヒートテックのおかげかもしれないし、一切風を通さないアウターを着るようになったからかもしれない。着込む枚数よりもいかに風を通さないかの方が、防寒としては大事なのかもしれないと思う。

今週はマジで食べ過ぎた1週間だった。特に週の終盤はやばかった。ダイエットへのやる気の失せ方がえぐいのと、食べたいものが多くてだな……と言い訳ばかりしている。あすけんのお姉さんに顔向けができない。来週から本腰入れて運動を積極的にせねば。自堕落な生活への罪悪感はいつだって抱えている。不調や不摂生がすぐ体に出るタイプなので、なんかもう明日明後日が怖い。自業自得なんだけどね。怠惰が終わんねえ。