怠惰

非生産的な日だった。マジでゲーム以外何もしなかったので、何も書くことがない。

疲れたと感じると自棄を起こして怠惰を極めてしまうのだが、ここ数日その怠惰を立て直しきれていない。具体的な怠惰としては間食の回数が増える、ゲームをする時間が増える、運動をしなくなる。終わってんなー。なりたくない自分に突き進んでいっている。全部めんどくさくなってやめたくなっている。水中でつま先立ちして、なんとか水面に顔を出して息を吸ってるみたいなじわじわとした苦しさがある。

今の状態が望ましくないから、とにかくこのままでいたくなくて、何か思い切った行動をしたくなって、なんでか全部やめてしまうというのをよくやってきた。数年前にLINEのアカウント作り直したときも同じ気持ちだった。リセット症候群なんだろうか。

日々すべき努力と、今の態度及び現状のギャップが徐々に離れていく感覚がある。完全に挫折してしまう前に、何か小さなことでもやらねば。挫折すると失敗体験として認知されて、苦い記憶になってしまうから余計に再取り組みしづらくなってしまう。

60点で自分を許せたらいいんだけどな。前にも書いたけど、100点を取れる見込みがないから全部放り投げる、みたいなことをしがち。