節分

何も予定がなかったので、ゲームに費やした。スプラは最近、もみじシューターとスプラシューターコラボを使っている。サブウェポンが優秀なシューターがとても好きな時期。

 

予約した恵方巻を取りに行った。豆まきはさすがにしない。ついでに恵方を向いて無言で食べるということもいつのまにかしなくなった。というわけで、ただ太巻を食べるだけの日である。

 

帰ってきてからはずっとシムズ4をしていた。また新しいDLCが追加されるらしく、ホーム画面にそのタイトルとイメージ画像が出ていた。ゲームシステム自体にけっこう影響を及ぼすDLCらしく、これは購入しようかなと思っている。セール時は狙うけど。

海外発祥のゲームをシムズ4とRusty Lakeシリーズくらいしかしたことないけど、SteamとかEAを見てると、海外ゲームはセールがしょっちゅうあるなあと思う。たまに60%オフとかしてて、採算大丈夫?と思いながらありがたく恩恵を受ける。シムズ4のDLCはほとんど全部セールしてるときに買った。

 

夜は沸騰ワードを見ていた。溝端淳平がシンプルに顔がかっこよくてビビってた。

 

また投げやりな生活を送っている。どうとでもなれ、という気持ちで果てしない夜更かしをしたり、ゲームや動画に時間を溶かしたりしてしまう。来週は毎日予定が入っていて、それへの嫌悪感でこんな行動に出ている。こんなことで嫌がって、将来的に目指しているフルタイム勤務への自信がなくなっていく。逃れたいが、予定を入れたのも自分なので逃れられない。サボることもできるが、罪悪感やバレることへの心配で、結局心には負担がかかる。学習性無力感に近い。

 

風呂上がりにつけた化粧水の香りがやたら鮮明に感じられて、なぜかほっとした。涙すら出そうだった。心の調子がめちゃくちゃなので、しばらく情緒不安定なブログが続くかもしれない。