クリームシチュー

クリームシチューを作った(母に半強制的に作らされたと言った方が正しい)。結果から言うと大成功だった。最近、自分が作るものが成功続きでとても嬉しい。料理好きな人って、やっぱり上手くなる過程も楽しいんだろうな。ちょっと前まで自分の料理おいしくねーなって思ってて(家族はおいしいと言ってくれるけども)、それで作る意欲削がれてたから、最近は作るかーとなれる。

自分の料理おいしくない案件、その料理の味はするんだけど、何かが足りなくて無味に感じていた。メンタルボロボロだった時期と料理おいしくない時期が重なってるので、そことの関連か? と思ってるけど、真相は闇の中。

クリームシチューの話に戻る。前回作ったとき、玉ねぎを炒めすぎて、シチューの色が茶色くなってしまったので、その反省を活かしてあまり炒めすぎないようにしたのがやっぱりよかったらしい。乳白色で生クリームの匂いが効いた、いいクリームシチューを作れました。ありがたや。うまかったっす。