買ってよかったもの 2022

その年に購入してよかったものを振り返る習慣はないんだけど、この前、はてなブログの「今週のお題」にもなってたし、楽しそうなのでやってみる。

ハンドクリーム

OHANA MAHALOっていうブランド(たぶん)の「ラウエア・ピュア」(リンクのやつは「ハリーア・ノヘア」という種類だそうです)。頻繁に使うくせに今確認するまで名前すら知らなかった。ごめんよ。
通販サイトで一応確認したら、今販売してるのは名称は一緒だけど私が持ってるのとパッケージが違うや。リニューアルしたんかな。私のはなんかピンク地に赤系の小花が散ってる。
どういうわけかハンドクリームを欲してた時期があって、しかも夏だったんだけど、雑貨屋さんで見つけた。一応別の店もめぐってみたけど、結局このハンドクリームが忘れられなくて店に舞い戻り、購入。
質感が柔らかくて伸びがいいし、香りもすごくいい。控えめな甘い香りがする。でも甘ったるくない。手が顔の近くにあるときになんかめっちゃいい香りするのシンプルに癒し。


ランタシアのレディース低反発カジュアルシューズ というやつ。
どこで買ったか全然覚えてないんだけど、販売が続く限り買いたいと思うほど惚れ込んでいる。
まず何がいいかって、靴紐がないこと。靴紐を結ぶめんどくささがないことがどれほど幸福か。次点が履き心地。低反発らしくて、確かにめっちゃ歩きやすい。普通の靴に比べて足への負担が少ない気がする。
すべてにおいて理想的すぎて、開発してくれた人たちに感謝しかない。ありがとうございます、これからも履きます。


カレンダー

シナップス・ジャパンという会社のA3サイズのカレンダー。
確かSeriaの商品。別の物が目当てで行ったときに一目惚れして買った。
上半分がおしゃれな写真、下半分がシンプルな日付だけなのがすごく気に入っている。
2023年用のも欲しいと思って、いろんなSeriaに行くたびに探し回ってたんだけど全然見つからない。2023年用のは売らないのかな……とわりと真剣に落ち込みながらパラパラとめくってたら、3月まで載ってることに気づいた。なんやねん。めっちゃ勘違いしてたわ。ちゃんと確認しとけばよかった。
来年の2〜3月が楽しみ。発売されるといいな。


ここからは日記
大学時代の友人からゲームのお誘いがあり、久しぶりに通話しながらゲームをした。2ヶ月ほど話していなかったが、昨日も一緒に遊んだかのようにタイムラグもなく話せるのが嬉しかった。全員ゲームに対してガチなので、その姿勢も心地良かった。今回は時間帯と趣旨の問題で連絡を取らなかった別の友人に、通話のお誘いでもかけてみようかと思う。