とりあえず一安心

本試だった。昨日模試を解いていたおかげか、昨日の続きという感覚があって、もはや作業的ですらあった。でもやっぱり集中力をごっそり持っていかれるのでそれなりに疲れた。今回の試験に出るある分野への肩慣らしだけは1週間ずっとやっていたので、そこら辺の力は上がった気がする。カジュアルな感じで申し込みをしたとはいえ、やはり試験というだけでそれなりの壁ではあった。もともと自分の実力が試される場に対して、必要以上のプレッシャーを感じがち。終わった今はとにかくほっとしている。

 

久々に友人たちとのLINEグループが動いていることに気づいた。LINEで話すのはペースが難しくてあまり得意ではない。いろいろモヤる経験もさせられ、特にグループが苦手。ネガティブな経験を避けたくて、今回動いたLINEグループでは、会話を盛り上げなきゃ、と無理をしたコミュニケーションをして、本当はしたくなかった自虐までして勝手に傷つくという無駄極まりないことをしてしまった。マジで何やってんだろうな。やるんじゃなかった。

 

夜、家族と焼肉を食べに行った。この予定があったから、本試も頑張れたようなもんである。やっぱり焼肉屋のお肉はおいしい。そして、後始末の観点から家でするものではないという確信が高まった。餅は餅屋、焼肉は焼肉屋

 

もう少し休んだら、就活続けつつまた新しい何かを目標としたい。というか、そうしてないとやってられない。何か気を張って取り組むものがないと、堕落していくだけの人生な気がしている。あと一歩後ろにいつも崖がある気分。ずっと焦ってる。