変哲なし

一応目覚ましの音で9時に目が覚めたが、二度寝して11時に起床。罪悪感というか、また1日を無駄にしてしまった……という気持ちで起床。ここ最近毎日こんな感じ。最終目標は7時起き。9時起きをまず着実にしたい。なんでこんな低いレベルの話を冒頭にしているのか。

出かける予定があったので、着替えや化粧をしながら、画面がきれいになったiPadでKevin's English Roomを見た。私が好きな笑いばかりだし、ヒヤッとする瞬間がほぼないので、快適に見られる。勉強にもなる。最近iPadが友達すぎる。

病院に行った。毎度毎度、何を話せばいいんだろうと思いながら向かう。こういうときに答えに窮さないためであったり、自身のモニタリングであったりを兼ねて、睡眠時間、出来事や精神の調子を毎日記録しておくことは必要だと思った。ただ、ダラダラと書いても仕方がないので、何らかのテンプレートは見つけておいた方がいいかもしれない。

夜はハマダ歌謡祭を見ていた。いろんな歌が出てきて、一緒になって歌っていたらめちゃめちゃカラオケに行きたくなった。ヒトカラ行きたいけど、1時間もすると自分の歌声に飽きてくるので、あんまり元が取れなさそうだなと思ってなかなか行けない。

そういえば、ブレワイの続編の情報も出ていた。どうやら昨日の朝にニンテンドーダイレクトが配信されていたらしい。フィールドの基本はブレワイと同じだから、ブレワイをアップデートする形で出たりするのかな、と勝手に思っていたんだけど、他にいろいろ新要素が追加されているようなので、やっぱりソフト自体が発売されると考えていいんだろうか。でもまあ、そりゃ続編という形を取るならさすがにソフトを発売するよね。不明瞭な部分が多いけど5月が楽しみ。

ぬるっと終わった金曜日だった。正直今週が一番エネルギーを使いそうだったので、終わってホッとしている。終わってみれば何のことはない、というのは物事のあるあるだろうな。