不安と喜びとチョコレートと

朝からある決断の段取りを手伝ってもらい、個人的には結構大きな決断をして、後は連絡を待つという不安を抱える一日だった。いや~全部怖いわ。でも怖いけど頑張るっていう気持ちを本にもらったので、なんとかやりたい。

一方、ものすごくうれしいこともあった。先日受けた試験の結果がもう見られるようになっており、ドキドキしながら見に行ったら、目標スコアを大幅に上回る得点だった。ここまでいい点数を取るとは思っていなかったので、うれしすぎて「うれしー!」とはしゃぎながら家じゅうをスキップした。なんか久々の成功体験という感じ。

でかい不安と喜びを同時に抱えることになり、情緒が少々不安定。なんかふわふわしてる。

そういえば、『ブルーロック』を今配信されてる18話まで見終わった。やっぱりスポーツものは特に没入感を味わえて面白い。面白いけど、一瞬一瞬の勝負の中でめちゃくちゃ長ゼリフしゃべったり長いモノローグしてることが多いので、ちょっとこっちが焦ってしまう。そんなに悠長にしてて大丈夫か。あと1秒で勝敗が決まるんじゃないのか。まあたぶんあの世界の中では0.5秒くらいに起きてる出来事なんでしょう。2クール目OPの「選べ Judgement!!(エコー)」がずっと脳内再生されてる。

バレンタインデーだったので、父にチョコレートを渡し、久々に自分でもチョコレートを食べた。ダイエットの関係でほとんど口にしてなかったので、非常に沁みた。でもなんかすぐにお腹いっぱいになってしまってちょっとしか食べられず、まだ大量に残っているチョコは小分けにしてちまちま食べることになった。