最近のゲームすごいよね

相変わらず不安を抱えていますが、以前よりはずっと元気になりました。恐れているけど自分のやりたいこと、やるべきだと思うことに向き合うと、わりとそれ以外の煩雑なことがどうでもよくなって、なんかいい感じになれることを知った。怖いときこそ立ち向かうと、怖さがいつの間にかなくなってくるのかもしれない。肝が据わった感覚がある。

そういえば、プレステで出る『ホグワーツ・レガシー』、出すよ~っていうアナウンスの後どうなったんだろう、と思って検索したら、もう出てた。2月10日発売だったらしい。さらにびっくりしたことに、Switch版が出るらしい。今のところ価格は未定だけど、欄があった。驚きすぎて腰抜けた。マジ??? そんなことあるんや??? プレステは持ってなくて、まあいっかーと諦めてたんだけど、Switchで出るなら話は別だ。買います。PV見た限りすんごいクオリティだったので。映画で見てきたホグワーツがまんま存在してた。ああいう洋画的なグラフィックはプレステの十八番だと思ってたから、まさかSwitchで出していただけるとは。ありがとうございます。

もう購入した人がすでにYouTubeで実況動画を上げていたので、ちらっと見た。やっぱりキャラメイクがけっこう細かくやれるみたいで、非常に楽しみ。あとムービーの人物の動きの細かさが本当に映画並みでビビる。モーションキャプチャーとかしたのかな。『Detroit: Become Human』はそんなようなことをしたって聞いたことある。最近のゲームマジですごい。

youtu.be