体大事にぼちぼちいこうぜ

病院に行って、検査結果を聞いた。なんか体に必要なものがいろいろ足りてなかったらしく、それでさまざまな不調が出ていたらしい。日々の生活に気をつけつつ、回復に努めたい。その関係で摂取しなければならないものが3倍くらいに増えて面食らっている。それだけ足りてなかったことを突きつけられた気分になった。ギリギリの状態でなんとかやってくれていた体に感謝状を贈りたい。早く何も摂取しなくても、食事、運動、睡眠だけで元気でいられるようになりてーなー。

そういえば、テニプリ音ゲーをようやく開いて、本ダウンロードまで済ませた。プレイは1日30分までという制約を設けたのだけれど、チュートリアルから本ダウンロードまでで25分かかった。まあ、こういうゲームは仕方ないよね、始めはね……と思いつつ、残り5分でなんとか一曲だけプレイして楽しんだ。ゲームにもよるけど、体感的には30分が一番のめり込み過ぎず、でも楽しめる、ちょうどいい時間だと分かってきた。

ところで、来月からちょっと忙しくなりそうなので、毎日更新じゃなくなる可能性が高いです。一応お知らせ。年末年始からもう1月末になるとは。時の流れが相変わらず早い。ブログを書くおかげでかろうじて前よりは食い止められてる感があるけども。