ブレスレット

出かけるときは必ずつけるブレスレットのうちの1つを今朝取り落としてしまい、ものの見事に砕け散ってしまった。朝から泣きそうになりながら、急いでいたので欠片を拾う余裕もなく、かと言ってもう1つの無事なブレスレットだけをつける気にもなれず、自宅を後にした。うう、めちゃくちゃ悲しい。もう3、4年は持っていたもので、肌身離さずお守りのように大事にしていたので、落として砕け散るのは不吉の前兆か? と勘繰ってしまう。午後からは緊張する用事が待っていたので、余計に落ち込んでしまった。なんで~~と思いながらとぼとぼ向かった。確かに紐が劣化してきている部分はあったけど、まさか落として砕け散るとは思っていなかった。いつかは壊れると思ってたけどさあ……。喪失を受け入れられない。

ずっとため息をつきまくりながら、用事まで時間があったので、喫茶店に入った。そこで初めてロイヤルミルクティーを頼んでみた。優しい甘さでおいしかった。店内に流れている曲もボサノバチックで明るい気分でリラックスできた。

緊張していた用事はそんなに大変なことにもならず、円満に終わった。このときは用事に集中しすぎてブレスレットのことはすっかり頭から抜け落ちていたが、帰宅したとき、いつもは2つあるはずのブレスレットが1つしかないことに気づいて、落ち込みがぶり返した。シンプルに悲しすぎる。また新しいものを買い直すしかないんだけど、あーあ。

以前の自分よりは頑張った1週間だったので、久々にいちごサンドを買って帰った。幸せの具現化みたいな甘さだった。沁みる。

帰宅してからは好きに過ごした。スプラトゥーンはバトルになるとストレスが溜まるので、ヒーローモードっていう1人用のモードを進めた。いろんなギミックを使ってミッションをこなしていくのが楽しい。なんといってもイライラしない。ゲームでイライラしてストレス溜まるって本末転倒なんじゃないかと思わないでもない。

ブレスレット、また同じものが売ってるといいな……