生活は続く

lo-fiをBGMにしてると、特に変わり映えのない単調な生活がちょっとオシャンになる気がする。それだけじゃなくて、普通に耳心地がよくてずっと聴いちゃうな。


ちょっと土日が忙しくて、ブログを書く時間が取れなかった。まあ、近況に大した変化はないんですけどね。

先週は祝日で1日平日が潰れてたはずなのに、普段の1週間より長く感じたのはなんでだったんだろう。それと、金曜日の夕方、勤務終了まであと50分くらいのときもそれまでの何時間よりやたら長く感じられる。訊いてみると同僚も同じことを思ってるらしい。こういうときに共感し合える人がいるのといないのとじゃだいぶプレッシャーが違うよね。割と感性が近い人が多くてよかった。


YouTubeVlogを見てたら、無印のラテシリーズの正しい飲み方を偶然知った。前にショコラバナーヌを買って裏面に書いてある作り方通りお湯で溶かしたら、チョコバナナの香りがするだけのお湯と化して、すごい虚しい思いをしたので、もう知らんと思ってたら、牛乳で溶かすのがおいしいっぽいね? 半信半疑で牛乳試してみたら、おいしすぎて目ん玉飛び出るかと思った。正解これじゃん。

パッケージの裏面にはサブ的な飲み方として書いてあるから、お湯で飲むのが正規なのかなと思ったら違うやんけ。もっと牛乳混ぜるやり方推していこうや。でもあれかな、乳糖不耐症の方とかは無理だから、より大多数が楽しめる飲み方をメインとして書いてるのかな。それはあり得るな。無印だもんな。とりあえず牛乳でお腹壊さない人には圧倒的に牛乳で溶かす方がおすすめです。マジでおいしい。


通勤と退勤の時間を利用したりしなかったりして、『どこでもいいからどこかへ行きたい』を読み終わった。書店でこのタイトルを見つけたとき、自分の気持ちの代弁すぎて二度見してしまった。基本的に買い物に対して消極的だから、一旦その売り場からは離れたんだけど、やっぱり気になって引き返し、購入した。

エッセイのようなブログのような、とにかくふわふわ、淡々とした文章で読みやすかった。結構感性が似ているな〜と思う箇所が多くて、私も筆者みたいに家庭を持たず、仕事もぼちぼちでふらふら暮らしていくんじゃないだろうか、と思わないではない。きっとそれなりに苦しいこともあるんだろうけど、そういう生活が羨ましい。欲を言えば安定と放浪の中間あたりにいたい。